« 3月 | トップページ | 町長選 »

ぼちぼちと2

ぼちぼちと1は、私がパソコンのミス操作で消してしまいました。

それにしても、本当に、ぼちぼち しか進まなくなりました。あの町議選のときの、反町長の機運は何だったのでしょうか? 二月もたてば忘却の彼方に捨てられるほどの機運だったのでしょうか? 一応修正案を出さしたから納得と言う程 弱い機運だったのでしょうか?

私ども新人議員にとりましては、勉強不足のせいか議会の仕組み 駆け引きなどまだ全然解っておりませんが、選挙中に言った事、約束したことについては、今後とも たがえることなく守ってまいります。これからは頻繁に勉強会など開きながら、他人を引き込めるような施策を考えてまいります。

それにしても、政治というものは難しいですね。こんな小さな田舎の町でも大変です。私の会社なら私の一存で言うとおりになるのですが、議会では、なかなか思うようになりません。とは言っても、私の未熟さゆえのことでしょうから。 これからも ぼちぼちと 頑張ります。

|

« 3月 | トップページ | 町長選 »

町民の思い」カテゴリの記事

コメント

これまでの議会と言えば、野党議員は、たったの2名でしかなかったのですから仕方ありませんよ。我田引水、裏取引、信念無き再選組が癌となりそうですが我慢のしどころでしょう。
土電の出資株も解同の方が買ったとか・・・ますますリ社の私物化が鮮明化されてきています。町から湯水の如く繰り出す委託金、その本質を見ない議員達。好き嫌いだけで判断したり高所から見ているだけでは、妥協の産物の実態として行政の乗っ取りが完遂されてしまうでしょう。
今は少数派でも頑張るしかないですね。
3本の矢に今後も期待しております。

投稿: ブリ大根 | 2010年3月24日 (水) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428868/33885656

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼちと2:

« 3月 | トップページ | 町長選 »