« 商魂 | トップページ | 逆告訴 »

下手な鉄砲

下手な鉄砲も数打ちゃ当たると、言いますが  リ・ボルトの商売は打てば打つほど泥濘に入り込んでいます。 ここまで来れば もはや 町直営にでもしなければ、立ち直れないでしょう。 この後始末どうするのですか町長様? 此処まで来て臨時議会とかで資金投入とかは無いんでしょうね。 

万一そういう事が有るなら、議員先生 賛成すれば来年の再選は無くなりますよ。 町長・社長(ではなく ただの株主ですかね?)の器で無い人がその任に当たっているのは、我々町民にも損。  社員にも悲劇です。

まさかリ・ボルトの社員の穴埋めに町職員を、使ってはいませんよね。 そんな事が万一有るなれば、大変なことですよ。 町長不信任案の立派な理由に成りますよ。 

リ・ボルトのホームセンターも、サンサンタル成績のようですね。 昔甲浦にも建材屋さんは、有ったのですね。 だけど、採算に乗らなくなって弊店しましたよね。 そんな所でホームセンターを開店しても採算取れるはずないでしょう。 しかも仕入れは、町で仕入れているそうですね。 議会の同意もなしに無茶苦茶していますが、議員先生はどう処理しますかね?

どんな商売でも、その売り上げと、利益率によって社員数は決まってくる筈なのですが、此処の町長は、人件費は赤字に入れないと、言うのですからどうしようもない。リ・ボルトの現状も当然のことでしょうね。  こういう首長が商売を続ければ東洋町の財政はどうなるのでしょう? 心配です。

|

« 商魂 | トップページ | 逆告訴 »

町民の思い」カテゴリの記事

コメント

11月臨時議会を開き、またまた公費注入予算を提出して仕入れをするそうですよ。
そして、売り上げは町会計ではなく、親族会社のものになるそうです。
これって、完全に詐欺罪、りっぱな公金横領罪でしょう。
町直営で、町の正規職員幹部を土日まで勤務させていますよね。
そして売り上げは少額でも会社のものとしているようです。
更に、仕入れ予算を計上するそうで、狂っているとしか思えませんね。
商店主のみなさんも仕入れ経費や従業員の人件費は町予算で出してもらいましょう。無関心町議達が、ここまでのやりたい放題を容認してきたということですよね。歳費、公費泥棒ばかりでは、同罪ということでしょうか。
実に情けない現状です・・・。

投稿: でこぽん | 2009年10月26日 (月) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428868/31939758

この記事へのトラックバック一覧です: 下手な鉄砲:

« 商魂 | トップページ | 逆告訴 »