« 東洋リ・ボルト | トップページ | 商売 »

いじめ

町長のいじめが段々強くなってきています。

先日、私どものセレモニーホールで葬儀があったのですが、隣の町有地(東駐車場の入り口)が、コーンの柵から、丸竹を束ねた柵に変わっております。今まで私どもの葬議場だけでなく、隣の野球場に来た人もコーンを除けて利用さして貰っておりました。何処の町長でも、町民いじめは、聞きませんが此処の町長は平気で、町民いじめをします。

そもそも、この町有地を舗装したのは、私が二十数年前、ロングビーチを始めたとき、前々町長にたのんで、私がお金を出して舗装しました。数年前、観光協会が駐車場を経営しだして売り上げを上げるためコーンを置きました。そのため私どもの自販機コーナーの売り上げが減るのは解っておりましたが、観光協会も運営に困っておりましたので、あえて強行しました。

こんな(下記写真参照)みっともない竹柵よりコーンの方が見てくれもいいと思うのですが?ところでこれはリボルトが置いたと思うのですが、リボルトは民間会社なので役所の許可は得ているのでしょうか?

Photo

それと駐車場への橋(写真奥左側)、2本在るうちの片方は観光協会の橋ですよ。使用許可は取っておりますか?当時観光協会が混雑回避のためつくり(補助金も貰っておりません)役場へ寄付しようとしましたが、当時の建設課に手間がかかるから、観光協会で管理してくれといわれまして、そのままになっております。

|

« 東洋リ・ボルト | トップページ | 商売 »

沢山東洋町長町の所業」カテゴリの記事

コメント

下手な鉄砲こそ数撃ってもあたらんのとちゃいますか。
それこそ時間と労力と弾代の無駄ですやろ。
そのうち銃身も焼け付いて鉄砲も駄目になるんとちゃいますか。

ホームセンター覗きに行きましたけど客が居らんかったんで店に入るのやめましたわ。
初めて行きましたけど、昨日今日開店した店とは思えませんでしたな。
なんとも寂しい、潰れかけの店みたいでしたな。
場所も悪いし、日当たりも悪いし、品数も少ないみたいやし、何より華やかさがありませんでしたな。
店員さんが二人ほど居ったようですけど人件費も無いのとちゃいますか。

投稿: うみうし | 2009年10月26日 (月) 07時49分

町長のイジメはリボルトの社員パートにもあるみたいです。
気に入らない人は仕事に呼ばないみたいですし社員パートの方も大変みたいです。
自分の言う事を聞けないなら辞めたらいいという考えらしいので辞めろと言わないかわりに自ら辞めるように持って行くらしいです。
話を聞く限りとんでもない経営者ですね。
町長の仕事もまともにせずにホテルやリボルトに入り浸り役場の職員が探し回る始末。
町長辞めても社長として残るためにホテルを買ったと言われてますがあんな人が社長の所で働く方たち同情します。
失業者の為にと言う言葉にすがり入った会社が気に入らない人は辞めさせる会社なんて…

投稿: やん | 2009年10月 1日 (木) 09時46分

海の駅へはたまに買い物に行ってますけど、そこで最近気がついたんですけど。
レジの前の所とチョット奥まったところに同じ商品が並んでますな。
一つは以前から置いてありましたけどレジの前の方は最近ですな、出てきたんは。
これが嫌がらせやったんですか。
ほんまに幼稚ですな。
自分やったらせいぜい売ってもろて手数料だけ貰いますけど。
要らん金と手間とスペース使うてご苦労さんです。

投稿: うみうし | 2009年9月26日 (土) 20時18分

このような、幼稚な嫌がらせ、しか指示できない町政なのです。
そして、日々他人のアラばかりを穿り出し、虚言新聞で町民を惑わすだけの行政手法なのです。
その性根でもってホテル経営という客商売をするのですから、実質の社長の名前を聞くだけで、誰が利用する気分になるでしょうか。
意見を言う者には、海の駅への出品についても、自腹を割いてでも同商品を町長自ら取り寄せ廉価で販売しているとのことです。
売り上げを優先するよりも「嫌がらせ」優先の経営者なのです。
素人が考えてもホテル経営など維持管理費も捻出できないでしょう。
そのうち電話も通じない、電気も無い、秘密基地と化することでしょう。

投稿: はまぐり | 2009年9月26日 (土) 18時14分

竹を積んでの防御柵ですか? 東洋町の普通の人の考えでは、まぁ~思い付かないでしょうね! やっぱり 吉良川の排他的な村で育った人と、昔からの大らかな港町気性とは、どう考えても馴染まないみたいですね!
中学や少年野球が試合でグランドを使った時、今でも小松さんの駐車場を無断で借りてる事が多いけど、これから先に試合で吉良川の父兄とか来た時に、あの竹の顛末を聞いたら恥ずかしくて、いたたまれないと思いますよ!

投稿: リョウ | 2009年9月25日 (金) 21時55分

ははは。
一石三鳥ですか。
凄い閃きですな、この町長さん。
それにしても、駐車場の収益の扱いは、以前に観光協会が町の金を掠め取ったとか喚いてましたけど、観光協会が指定管理者のリボルト社に置き換わっただけで同じとちゃうんですか。
会社も町長個人が乗っ取ったも同然になりましたがな。
それにしても、この町の議会、ちょっとおかしいのとちゃいますか。
町に全ての経営権があった会社を、実質的には町長個人の会社に、それも勝手にされたのに何にも言わんのですから。
まあ、どうなるか面白うなってきましたがな。

投稿: うみうし | 2009年9月24日 (木) 01時11分

指定管理者は 駐車場利益の取り扱いはどうなるのでしょうか?当たり前に 町所有なのだから 利益は 東洋町に還ってくるのですよね! 町民が腹の探り合いのない昔に帰りたいです。近々 そんな日が来る事を祈ります。 (*^.^*)

投稿: 子供の未来 | 2009年9月24日 (木) 00時26分

最近は役場の周辺は名実共にゴミだめ状態とか。
正に置ききれなくなったゴミ?の集積場所と嫌がらせの実行と駐車場収益の確保の1石3鳥ですか。
自分にだけにメリットがあると言うことですか。
すばらしい首長ですね。
確か生見の駐車場は町が100%出資の公営企業から限りなく首長個人が大株主となった民間企業が指定管理者になってますものね。
まあ、どうでも良いようなことに血道を上げているんでしょうね。
せっかく購入したホテルの経営を考える方が先だと思いますが。
この程度なら何をやっても縮小再生産に繋がっていくんでしょうね。

投稿: 外連 | 2009年9月23日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428868/31460974

この記事へのトラックバック一覧です: いじめ:

« 東洋リ・ボルト | トップページ | 商売 »